Prince Letter(s)! フロムアイドル

STORYストーリー

アイドル志望者が集う
“ネット禁止”の学園!

私立・常和歌(ときわか)学園。

都心から少し離れた学園都市の中枢に存在するその学校は、全国から"アイドル志望"が集まる【エリートアイドル育成学校】でもあった。

学園系列のアイドル事務所には、
今をときめくトップアイドルが多く所属し、在学中のデビューも可能。
アイドル志望の彼らにとってはまさに"理想"の環境だが――

学園には、設立以来の【鉄の掟】があった。

それは、生徒がアイドル活動に専念すべく制定された
『一切の“インターネット”の使用禁止』
という、情報化の現代と逆行する制度だった。

"全寮制"を敷くこの学園では、私生活のSNSはもちろんメールすらも不可能。

生徒たちは一切のデジタルコミュニケーションが禁止され、アナログの時代に逆戻りしたかのような生活を営んでいた。

それでも各々が想い描く“理想のアイドル”を目指して、不自由は感じつつも日々努力を続ける生徒たち――

そんな中、学園生の中で代々極秘に受け継がれる、
常和歌学園“文通部”という活動の噂を聞きつける――

一見怪しげなその存在は、学園寮の設立より秘密裡に運用されてきた学園非公式組織。

なにやらそこに自らのプロフィールを登録すると、自分と文通してみたいと感じた【外部】の人から"手紙"が送られてきて、"文通"という形でコミュニケーションが取れるという。

半信半疑に登録してみると、実際に手紙が届いて始まった文通ライフ!

制限された学園生活にささやかな楽しみが加わり、彼らはこれからアイドルとしてどう成長していくのか――?

是非“アナタの手”で書いて、読んで――
そして見届けてみてください。